staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・佐久間ブログ『幸せ宅配便♪』
【佐久間】茶房 三(さん)のサムネイル
顧問(大崎店)
佐久間 ゆかり
幸せ宅配便♪

(※累計634記事)

【佐久間】茶房 三(さん)





ちょっと。贅沢な時間をお届け致します。



大人の時間の過ごし方です。



是非とも。。。



新型コロナウィルスの影響が終息した暁には訪れたい場所のひとつです。



仙台市青葉区立町にあります






 茶房  三  ( さ ん )     さんです。





落ち着いた佇まいに



高級茶葉と。。。



滅多に口にできない和菓子を



ゆっくり流れていく時間空間の中で



優雅に寛ぐことの出来る場所です。



どうぞ、おひとり様も宜しいですし



気の合うご友人とお過ごしくださいませ。














丸~~~い石で出来た一枚板のカウンターの中央に湯処が有ります。




この日選んだ茶葉は。。。



奮発を致しまして



本玉露をチョイスです。










通常のコース料金に



プラス1800円です!!


(人生。。。



最初で最後だと思います)









 急須までもが




   特別です !!







お楽しみの和菓子はというと。。。











お好みの和菓子がチョイス出来ます



目の前で。。。



大きな木箱のふたを開けられるワクワク感がたまりません




そして。。。




滅多に口にできない高級菓子に目尻が下がります





















この日。。。




選ばせて頂いたのは




仙台の老舗菓子で有名な







    売 茶 翁 ( ばいさおう )さんの





茶房    さんの焼き印が入った










特製の  銅 羅 焼  です








美味しすぎて。。。




     美味しすぎて。。。




言葉になりませんでした








締めは。。。




初体験の。。。




本玉露茶葉のお浸しです!!
(お 茶 殻)















                                                                                                           



                                 ↑   ↑   ↑



  
                             豪華な石のテーブルの色艶がGOODです。










ポン酢で頂きます


 (ポン酢が魔法のランプ風の器に入っております


最後の最後まで美味しく頂戴することが出来ました




身体の栄養は勿論ですが




心の栄養にもなるひと時を過ごすことが出来ました。





いつか。。。




皆様にご紹介をと今年2月の訪れていた場所のご紹介でした。











お互いに健康に注意して過ごしましょう!!




。。。 心にも、栄養です!!