staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・佐久間ブログ『幸せ宅配便♪』
【佐久間】建築吉日日♪のサムネイル
顧問(大崎店)
佐久間 ゆかり
幸せ宅配便♪

(※累計634記事)

【佐久間】建築吉日日♪


新年度になり、早いもので3週間が過ぎました。


1週間の間にに3件のご上棟がございました。


  K様   T様   G様



 誠に、おめでとうございました 


皆様には、美味しいお弁当のほかに


寒い中を頑張って下さってと


 あったか~い 


   そして。。。

     
   美味し~い    豚汁 



そして現場や事務所にまでお心遣いを。。。



   どうも、ありがとうございました



そんな中。。。



K様邸では。。。



 上棟式 ・ 餅まき ・ 直らい



と、最近では簡略化されております上棟式ですが


本格的な習わし通りのご上棟式を執り行わさていただきました。


この日は、真冬の中の小春日和。


雲一つ無い青空の中。


 
 色  旗  が棚引いておりました。
 (ご近所様へ、餅まきの合図です


 清清しい映像をご覧下さいませ。






五 色
 は天地万物を組成している 五つの要素 の象徴。


五つの要素とは。。。
 

 『  ・  ・  ・  』



そして、宇宙そのものを表したものとのこと。
 (意味がふかぁ~~いですね。)



 。。、家造りって。。。



 宇宙的規模 の  


       大 事 業 なんですね 



 その。。。


  大 事 業 に携わらせて頂き、



  本当に、ありがとうございます