staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・佐久間ブログ『幸せ宅配便♪』
【佐久間】五郎丸???のサムネイル
顧問(大崎店)
佐久間 ゆかり
幸せ宅配便♪

(※累計633記事)

【佐久間】五郎丸???


ラグビー で人気の 五郎丸さん にあやかってか


またもや、 デパ地下 で発見致しました


富山県県郷土菓子屋を営む
(やっぱり、北陸にご縁があるのかな~~と勝手に感じております。)

『五郎丸屋さん』 が作り上げた




熟練された職人の手によって一枚一枚丁寧に作られた。








    その名も。。。



             『 薄 氷 』

             
う す こ お り





見た目もかなり繊細ですが。。。

 (そっと、綿にのっております。)


お味の方も、かなり高級感があり繊細なものでした
           (ちなみに、このうす~い1枚が108円です




もしかして。。。


明日から売り切れ続出になるかも知れませんね



何故かと言うと。。。


この御菓子を見つけたのは


五郎丸さんのことを高校生の頃からの ファン だった 


現在、25歳の娘が見つけたものでしたので。。。


悪 し か ら ず