staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・佐久間ブログ『幸せ宅配便♪』
【佐久間】留寿都村のサムネイル
顧問(大崎店)
佐久間 ゆかり
幸せ宅配便♪

(※累計633記事)

【佐久間】留寿都村




今週の事。。。


北海道出身の佐久間が、生まれて初めて


北海道で スキー を体験致しました。

(運動音痴の佐久間ですが。。。
生まれも育ちも十勝平野ですので、スピードスケートのメッカという事もあり得意としておりました


初めましての、 留寿都村です
          (ルスツ)

ルスツの山間は、華やかにリゾート化されており


宿泊したホテルの名は 



『 ウェスティン ルスツリゾート 』



千歳空港 より スキーバス で約2時間で到着。


ホテルの入り口の入ると


エントランスから既に良い香りが。。。


どなたかが付けている香水の香り  


と思っておりましたら


23階建てホテル全館内に漂わせているサー
ビスの一つだったのです。


あまりに良い香りでしたので、ホテル内ショップに尋ねてみますと


取り扱いが無いとのとこ。


どうしても、手に入れたい佐久間は。。。


フロントへ行き、香りの名前を伺いに。。。


その名は。。。


  『 ホワイト  ティ  アロエ 』 
 

疲れた身体に活力を与えリフレッシュして頂ける様、
心を落ち着かせ、柔らかな静けさと幸せな気分を
呼び起こしてくれるという、爽やかで洗練された魅惑的なアロマ

 

そして。。。


   その方は。。。


『少し、お待ち下さいませ』
 とフロントの奥へ



すると。。。



『 宜しければ、お使い下さい 』 



差し出されたのが。。。




   

      名 刺 香 です


欲しかった香りが手に入りました~~~


舞い上がる気持ちを抑えながら



  ありがとうございます



この幸せの香りを皆様にもお福分けです


帰宅後、早速名刺入れに潜ませました。


今日からお渡しする名刺は。。。


幸せの香りがする お福分名刺 です


人の幸せは、五感からでしょうか


香り五感の中でもっとも”記憶”密接に関わっていると言われています


 (日本には、香を焚いて来客を迎える習慣もありますよね

 


    出会いに感謝申し上げます