staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・佐久間ブログ『幸せ宅配便♪』
【佐久間】さくらさく♪のサムネイル
顧問(大崎店)
佐久間 ゆかり
幸せ宅配便♪

(※累計633記事)

【佐久間】さくらさく♪



さくらの華が咲くにはまだまだ先の事とばかり思っておりましたが、

昨日の事。。。

北海道からの客人があり

急な御来仙でしたが、

心ばかりの おもてなし をと想い


私にとっては、30年ぶりに見る

仙台光のページェント や

仙台泉のアウトレットモール

ロイヤルパークホテル 宿泊

 松島 一の坊  宿泊

そして。。。

塩釜神社さんへお連れして参りました。


 
境内の中には何か所か さくらの華 が咲いており

思いがけず、良い想い出になりました。







   寒 桜  です



文字通り。。。

思いがけず。。。

おもてなし最後の 想い出 の  を咲かさせて頂きました



チョット。。。ピントが合っておりませんが

悪しからずです。。。

さくらのはなのクローズアップです







しかしです。。。

北海道の方々
が、一番関心を寄せておりましたのが


道沿いに咲いております


 寒 椿

       &   

          柿 の 木
 でした。
       
椿の花を見つけては。。。

『 なんで、今 咲いているんだ ?? !! 』
 
『 椿の花でないかい??』海道弁で)




生まれて初めて見る柿の木を見つけては。。。


『 柿がなっている !!!! 』

(北海道には柿の木が無いので物珍しかったのでしょうね。
 約40年ほど前に北海道の御祖父さんをご招待して福島へお連れした時も同じ反応で、
 かなり感動していたことを想い出されました)



と指をさし。。。何度も何度も、見掛ける度に連発でした 



もしかすると。。。

   もしかして。。。

さくらの華に感動していたのは

私だけだったのでしょうか?????

それでも。。。

感動して下さったことには間違いありませんでした


全て 。。。


 善しとしましょう ~~~~~



北海道は気温が マイナス23度で道路が凍結しており

車の運転 が大変な状態だそうです。


そんな中の70歳近い叔母様方。。。

御来仙をありがとうございました