staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・佐久間ブログ『幸せ宅配便♪』
【佐久間】啓 蟄のサムネイル
顧問(大崎店)
佐久間 ゆかり
幸せ宅配便♪

(※累計633記事)

【佐久間】啓 蟄



どちらかというと

虫は苦手な佐久間です

昨年も同じことを体験致しましたのでしたためます。




仕事柄ですが

神社さんから頂戴致します  を拝見する機会が多いです。



  啓 蟄  (ケイチツ)
 
  地中に深く冬眠していた虫たちが地上に出て来る日の事です


今年は。。。3月6日でしたが

この日。。。

今年初めての大量のミミズが土から現れ出て来たのです




毎朝。。。

嫁ごの佐久間は家の内外を掃除しているのですが

その時に大量のミミズに出会い。。。

(どうも この出会いには感謝できない佐久間です

タイルやインターロッキングには足の踏み場に困るほどの大量発生なのです


そういえば。。。



 今日は。。。 啓蟄  




そして。。。

去年も、同じ事が起きておりました~~~




たまたま 偶然なのか

それとも。。。

虫に、どのような緻密なメカニズムが隠されているのか 

それとも。。。

先人たちの知恵というか知識が恐ろしいとさえ思えます 

 実に不思議でなりません 



今に。。。

もっと、もっと。。。

目の前に現れて欲しくない生き物が出現するかと思うと

散歩の時でさえ、気が気ではありません


これはもう。。。

覚悟を決めて共存するしかありませんね。

そう、納得する  佐久間です