staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・佐久間ブログ『幸せ宅配便♪』
【佐久間】 藤 棚のサムネイル
顧問(大崎店)
佐久間 ゆかり
幸せ宅配便♪

(※累計633記事)

【佐久間】 藤 棚





岩沼市の金蛇水神社さんを訪れました。

はな祭りが行われており。。。

2000株の牡丹の花も最盛期を迎えておりました





『九龍の藤』と名前がついている

立派な藤棚をくぐって神殿へ向かいます。

病気にも御利益がある金蛇水神社さんです。















藤の花を見る度に連想してしまうのが

私の場合。。。

   日本髪です。






小さい頃によく着物を着せられた時に

舞妓さんのような かんざし(髪飾り)

長く垂れた藤の花が歩くたびに揺れて

綺麗に着飾らせてもらっている喜びと

頬に当たる藤の花の感触が嬉しかった記憶が蘇ります。





花の命は。。。

ということわざもございます。

どうぞ、最盛期に訪れてはいかがでしょうか?



 綺麗な花々に癒されてくださいね