staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・佐久間ブログ『幸せ宅配便♪』
【佐久間】ダイナマイト♡のサムネイル
顧問(大崎店)
佐久間 ゆかり
幸せ宅配便♪

(※累計627記事)

【佐久間】ダイナマイト♡




爆 発 的 なおいしさ!!



  その名も。。。




    ダ イ ナ マ イ ト   





北海道の月形町【ツキガタ町】産の  黒皮スイカ  です。



月形町は札幌市の北東部にある人口約3400人ほどの町です。












スイカのヘタの部分を導火線に見立てた


ユーモアセンスがいいですね 





他人へのサプライズが大好きな佐久間は。。。


ダイナマイトスイカを贈ったことはありましたが


自分が頂戴したのはお初でございます





珍し~い


美味し~いをありがとうございます














ずっしりとまん丸~~~~い




      ダイナマイトスイカ   






月形町では。。。


スイカはこの他に。。。



 ゴ ジ ラ の た ま ご 



というネーミングの珍しいスイカも収穫さているそうです。






   北海道の夏の風物詩ですね 





スイカは。。。


殆どが水分で出来ていると聞いておりましたが


糖分やカリウム・カルシウム・マグネシウム等のミネラルも含まれており、



熱中症予防 にもってこいの果物だったのです。



を付けて甘みを更に引き出すという業の他に


暑い夏が旬のスイカは。。。


天然スポーツドリンクとしても一役担っていたのです


昔の人の知恵は実に理にかなっており、本当に凄いですね






スイカの効能はそれだけにはとどまらず。。。



 ダイエット や むくみ改善  。。。



美肌 ・ 美白効果 にも 。。。



女子力アップ がはかれるそうですよ~~~~




( 私が述べても、全く説得力に欠けますが  )






もう少しで。。。


スイカの旬の時期は終わってしまいますが


機会がございましたら、どうぞ御賞味下さいませ





又。。。


美味し~い


珍し~いに出会いがありましたら
 

ご紹介させて頂きますね