staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・佐久間ブログ『幸せ宅配便♪』
【佐久間】北海道の。。。のサムネイル
顧問(大崎店)
佐久間 ゆかり
幸せ宅配便♪

(※累計634記事)

【佐久間】北海道の。。。




冬将軍のお知らせが聞こえて来る季節ですね



今日は、私にとって 出産記念日 です。
        (何でも記念日です





33年前の今日は。。。


宮城県に初雪が降った日でした


しかも。。。


結構な降雪量だったのです






皆さまは、冬支度はお済みでしたでしょうか?


タイヤ交換はお早めにです







先日。。。



私の故郷、北海道の親類とお話しする機会があり、



もう。。。



3センチ ほどが降ったことを聴き、



そういう時期なのだと実感致しました。








北海道 といえば。。。


美味しいお菓子です。


お菓子の国 帯広市には、



 柳  月  という有名なお菓子屋さんが有ります。

( りゅうげつ ) 




有名なお菓子の代表で



     三 方 六  

       (さんぽうろく)



という美味しいお菓子が有ります。



むか~~~し むか~~~~し
わたしの小さい頃から販売されているお菓子です













バームクーヘンを白樺の木に見立てたお菓子です。



ミルクチョコレートとホワイトチョコレートをマーブルにして



白樺の幹を表現し。。。













年輪がバームクーヘンになっております。



それがまた、美味しい~~~んです


機会がございましたら


皆さんも食べてみてくださいね






もうすぐ。。。


年の瀬ですね



既に、スーパーの店頭にお正月用のしめ飾りが並んでいるのを発見






数年前から。。。


季節のイベント準備が早まっていると感じておりました



クリスマスケーキを通り越してのお正月準備ですから、



  驚きですね 







先ずは。。。



美味し~い クリスマスケーキ 



の情報がございましたら教えてください