あいホーム仙台南店・鈴木ブログ『【さとみ発見伝】』│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >あいホーム仙台南店・鈴木ブログ『【さとみ発見伝】』

あいホーム仙台南店・鈴木ブログ『【さとみ発見伝】』

さとみブログ
あいホーム仙台南店・鈴木ブログ「【さとみ発見伝】」
出身地:宮城県仙台市
趣味:食べること・お酒を飲むこと・旅に出ること

【さとみ】ことば

こんにちは。

仙台南店の鈴木です。

 

先日、水族館前店でお打合せがあったのでお邪魔していたのですが

仙台南店に戻ってきてから気づいたんです。

私の愛用電卓が無い事に。

 

「無い無い」ひとしきり騒いで、南店の仲間達に探してもらっても見つからず。

水族館前店に忘れてきたか・・・?

という事で水族館前営業・八木さんに「私の電卓知らないかい?」と確認。

 

八木「商談室っすか?ん~、無いっすね。」

鈴木「そうか。」

 

そういえばZEHスペシャリストのあきら君も居たなと思い出したので

「後ろにいるあきら君にも聞いてみて。」と八木さんに伝えたんですよね。

そしたら電話の後ろから

 

あきら「僕は電卓盗ってないですよ。僕が盗んだのはさとみさんの心だけです。」

 

あまーーーーーーい!

 

もはや電卓を無くした悲しい出来事が、その一言で素敵な出来事に。

しばらくはその言葉を養分に、生きていけそうです。

 

言葉って大事だなとしみじみ感じながら、翌日社用車の後部座席の足元に

転がっていた電卓を見つけ、探してくれた仲間達に謝罪しました。

みんな、ありがとう。

【さとみ】まだいるの蚊

昨晩、またしても蚊の羽音で目覚めました。

仙台南店の鈴木です。

 

今年はもう刺されないと思っていたのに、

赤ちゃん指の付け根あたりを刺されました。

痒いし・・・。

 

夜中で爆睡していても蚊の羽音で飛び起きれますので、

目覚まし時計を蚊の音にしたら光の速さで起床できる気がします。

不快感が半端ない事が少し気になるところではありますが。

 

とりあえず今夜は蚊取り線香を焚こうと思います。

はい。

【さとみ】夕日

こんにちは。

仙台南店の鈴木です。

 

今、とても綺麗な夕日が出ています。

外にまで出て写真撮影を試みましたが、

私の撮影技術では感動が伝えられそうにないので写真は載せませんね・・・。

 

明日も良い天気になりそうです。

秋晴れの中あいホーム全店、元気に営業致します。

お気軽にご来場ください。お待ちしております。

【さとみ】新米まだ

こんにちは。

仙台南店の鈴木です。

 

そういえばまだ新米を食べていません。

もう11月ですのに。

お休みの日にでも、新米を求めて道の駅にでも行ってみようかと思います。

 

さて、あいホーム各店!3連休も元気に営業中!!

お気軽にご来場ください☆

【さとみ】ふがし

こんにちは。

仙台南店の鈴木です。

 

「ふ菓子好きですか?」

 

10月にお引渡しをさせて頂いたお客様のお宅へお伺いした際。

突然の質問でした。

「ふ菓子?あのふ菓子ですか?子供の時によく食べたあの?

好きでも嫌いでもないというか・・・どうでしょう?」

とか、想定外の質問にごにょごにょしていたら

 



 

出ました、ふ菓子。

こんなお洒落なふ菓子見たことありません!

1本の長さ40cm以上あります。

静岡名物だそうです。箱もお洒落なOFUYAさん。

 



 

本日のおやつに頂きたいと思います!

 

K様!ありがとうございます!

今後とも末永く宜しくお願い致します。
TOPへ戻る