staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台南・鈴木ブログ『【さとみ発見伝】』
【さとみ】ことばのサムネイル
副店長(仙台若林店)
鈴木 さとみ
さとみ発見伝

(※累計304記事)

【さとみ】ことば

こんにちは。

仙台南店の鈴木です。

 

先日、水族館前店でお打合せがあったのでお邪魔していたのですが

仙台南店に戻ってきてから気づいたんです。

私の愛用電卓が無い事に。

 

「無い無い」ひとしきり騒いで、南店の仲間達に探してもらっても見つからず。

水族館前店に忘れてきたか・・・?

という事で水族館前営業・八木さんに「私の電卓知らないかい?」と確認。

 

八木「商談室っすか?ん~、無いっすね。」

鈴木「そうか。」

 

そういえばZEHスペシャリストのあきら君も居たなと思い出したので

「後ろにいるあきら君にも聞いてみて。」と八木さんに伝えたんですよね。

そしたら電話の後ろから

 

あきら「僕は電卓盗ってないですよ。僕が盗んだのはさとみさんの心だけです。」

 

あまーーーーーーい!

 

もはや電卓を無くした悲しい出来事が、その一言で素敵な出来事に。

しばらくはその言葉を養分に、生きていけそうです。

 

言葉って大事だなとしみじみ感じながら、翌日社用車の後部座席の足元に

転がっていた電卓を見つけ、探してくれた仲間達に謝罪しました。

みんな、ありがとう。