staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・佐藤ブログ『理奈の日常』
【理奈】おすすめの本のサムネイル
設計(平屋専門店 仙台南)
佐藤 理奈
理奈の日常

(※累計116記事)

【理奈】おすすめの本

こんにちは。

設計部の佐藤理奈です。





お休み中に本屋に行きました。





「夢をかなえるゾウ」という本は知っていますか?








ドラマにもなっているので、知っている方も多いと思います。





この本を買おうと思って行ったのではないのですが、最新刊が売っていたので迷わず買ってしまいました!





主な登場人物は ”主人公” と神様の ”ガネーシャ” です。
ガネーシャからの課題に取り組むことで主人公が成長していく、という物語です。





「夢をかなえるゾウ」は面白く、感動するだけではありません。
自己啓発本なので、実践したいと思えるガネーシャの教えもあります。






例えば、「靴をみがく」や「お釣りを募金する」など簡単なことです。





この行動で主人公がどのように変わっていくのかは、本を読んでみてください!





自己啓発本というと難しいイメージがありますが、「夢をかなえるゾウ」は面白くて読みやすいですよ。