staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・佐藤ブログ『理奈の日常』
【理奈】日焼け止めのサムネイル
設計(平屋専門店 仙台南)
佐藤 理奈
理奈の日常

(※累計116記事)

【理奈】日焼け止め

こんにちは。

設計部の佐藤理奈です。





もう9月ですが、まだ暑い日が続いていますね。





私は最近、日焼け止めを1つ使い切りました!





忙しい朝には少しめんどくさいですが、将来のために頑張って塗り続けています!





紫外線には、UV-A(肌をすぐに黒くする)とUV-B(肌に炎症を引き起こす)の2種類があるらしいです。





日焼け止めには、UV-Aを防止するPAとUV-Bを防止するSPFが含まれています。





私はとにかくPAとSPFが高い日焼け止めを買っていますが、肌への負担は大きく、





日焼け止めで大切なことは、「何回も塗りなおすこと」らしいです!





何度も塗りなおすことはなかなかできませんが・・・





日焼け止めの成分や使い方を理解して、日差しと戦い続けたいと思います