staff blog
スタッフブログ
あいホーム商品部・佐藤晃ブログ『あきらの+1』
【佐藤晃】落ちちゃいます・・・のサムネイル
商品部/主任
佐藤 晃
あきらの+1

(※累計129記事)

【佐藤晃】落ちちゃいます・・・

こんにちは!

本社・購買部の佐藤晃です!





最近、出かける際に

リュックサックを使うことが多いのですが、

そこで問題になるのが


「なで肩」です。







同じの部署の先輩・ひろみさん


私・佐藤晃、結構ななで肩です。

リュックの良い所は

両手が自由になるところなのに、

なで肩のせいでずり落ちてくるリュックを直すために

自然と両手は肩紐へ・・・

これでは全然リュックを使う意味がない (泣)







今まで当たり前すぎて

あまり意識してこなかったのですが、

なんで私はなで肩なんだろう?

と、ふと思ったので調べてみました。





どうやら、

生まれつきの骨格が関係していることもあるそうですが、

それよりも

日ごろの姿勢や体の使い方が大きいそうです。






なるほど~、毎日の積み重ねの影響が大きいのか~・・・

と思いながらさらに調べていくと

衝撃の文章を発見!!!















【なで肩】・・・肩が腕の重みに負けて下がった状態。



















私の肩、腕の重さに負けてたのか・・・(絶句)









自重を支えられてないという事実、

結構落ち込みます・・・

ですが、

肩回りの筋肉を鍛えれば

徐々に改善していくとの情報も発見!!!

自分の腕くらい支えられるようになりたいと思った佐藤でした~ (汗)









さーて、来週のあいホームは!

24日(火)、25日(水)

がお休みとなります。

その他の日は

元気に営業しておりますので、


お気軽にお立ち寄りください!








ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!