あいホーム設計部・中村ブログ『se・bada・ban』│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >あいホーム設計部・中村ブログ『se・bada・ban』

あいホーム設計部・中村ブログ『se・bada・ban』

nakamura_blog_on1
あいホーム設計部・中村のブログ
出身地:青森県
My favorite:・もちろんおいしいお菓子やケーキを食べる事。でも自分でお菓子は作りません!
・実は。。。人を驚かせて(サプライズ的な?)、喜ばせる事が大好きです。 一番の標的は、主人と息子です。

【中村】初雪!

こんにちは!

設計の中村です☆

今日は天気が良かったので、午前中に洗車をしました(^^)/

午後、雨になりました(^-^;

そして、雨から雪がぱらつきはじめました!

そんな一日の仙台・・・

仙台は、昨年より5日早い初雪みたいですよ。

冬が大好きな私にとっては、少しだけワクワクしてしまいました。

ただ・・・

タイヤ交換を済ませていないので若干、このまま積もったら

どうしよ・・・と。焦りましたが、大丈夫なようですね!

 

青森出身の私にとっては、雪道はOK!でも・・・

仙台はアイスバーンがおっかないですよね "(-""-)"

おっかない・・・あれ?仙台でも使いますよね?

「怖い」って意味ですよ。

まっ。津軽では・・・

「ものすごくおっかない」を「たげこえ。」といいます。

文字数少ないですね。

「たげこえ」

青森で雪道を運転する際に、ぜひ使ってみてください!

 

以上!

今日はこのへんで(^-^)

へばね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【中村】11月11日はやっぱり・・・

こんにちは

設計の中村です

本日はものすごく風が強い中にも関わらず

たくさんの方にご来場を頂きまして

ありがとうございました

さて。

今日はポッキー&プリッツの日ですね

ポッキーと言えば・・・

私の大好きな三代目 J Seoul BrothersさんがCMをしています。

なので、たくさん貢献しなければいけない時期?でもありました。

先日、東京駅に行った時には

グリコショップというお店を発見して

私の大好きなポッキーのアウトレット商品をゲット!

BlogPaint

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアウトレット商品は袋に詰める際に

壊れた物とか形のいびつな物だけを詰めた商品なので

味は変わらないのに、一袋に入っている本数が多かったりと

ものすごくお得な商品なんです!しかも安い・・・!

そして・・・
いろんな所でキャンペーンをやっていてセブンイレブンさんでは、ポッキーを2箱買って三代目さんのロゴ入りICカード用クリアファイルをゲット!

しかも、赤と黒の色違いなので、結局はポッキーを4箱購入

そして、昨日はヨークベニマルさんでは、ポッキーを300円以上買って

三代目さんのロゴ入りクリアファイル(大)をゲット。

こういうのは早く行動しておかないと

後々もらえなかった!と、後悔する事になりそうですからね

あれ?

ハマりすぎですかね・・・

って言っておきながら、今日のおやつは

きのこの山(meiji)でした

 

 

以上!

今日はこのへんで!

明日もあいホーム各店は元気に営業中です

へばね

 

 

【中村】すっとぼけな友達☆

こんにちは!

設計の中村です☆

皆さま、楽しい三連休をお過ごしでしょうか?

私は、このお休みに名古屋に住んでいる幼なじみと

久しぶりに会って、お茶をしました!

久しぶりなので、女子トークが止まらず・・・

その中でも一番面白かった話。

私たちにはオーストラリアに住んでいる幼なじみがいるのですが

その彼女の話題になり・・・

彼女はかれこれ5年?オーストラリアに住んでいるのですが

英語がまだ完璧ではないらしく。

以前、彼女の子供が通う学校の女性の先生から電話がかかってきて

先生の話していることが理解できず

英語ができるご主人に変わろうとして

「今、主人と変わりますから!」と言ったはずが

彼女が発した言葉。実は・・・

「あなたのご主人と、私の主人を交換してください!」って言っていたそうです(^▽^;)

それを聞いていた先生は、彼女が英語がしゃべれない事を知っていたので

笑いながら「OK! OK!」と言っていたそうです。

私もたまに、すっとぼけた言葉を話しますが

彼女もなかなかなもんですね!

そんなちょっとだけすっとぼけた、幼なじみを持てて幸せです。

思い出しただけでも笑える・・・

って。。。

あまりにも彼女の事を大笑いしてしまったせいか?

電車に間に合わないかも!と、エスカレーターでダッシュした私は

足を踏み外し、エスカレーターで転んでしまいました。

人生初かも・・・

膝に青たんができたのは言うまでもありません。

皆さま、エスカレーターでは走ったりしないようにしましょう(^-^;

 

以上!

今日はこのへんで(^-^)

へばね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【中村】新発見☆

こんにちは!

設計の中村です☆

今日はとても気持ちのいい天気でしたね

 

さて。

先日、所用で東京へ行って参りました

東京駅は何回か利用をした事はあったのですが

東京駅を外から眺めた事がない私・・・

東京駅から出て迷ったりして、新幹線に乗り遅れるとイヤだからという理由です

なので。極力、行動範囲を狭くしてお土産コーナーを回ったりしていましたが、

今回、わりと?ゆっくり東京駅を散策する事ができました

そして。

初めて?東京駅を外から見る事ができました

今更ながら・・・

東京って便利だな。。。って。思いました

電車は待たなくてもすぐ来るし

乗り換えも便利だし

次に東京駅に行った時は

東京駅を観光する時間も考えて

また行きたいなと思いました

あれ・・・?田舎もんだな。私

記念の一枚!

東京駅の天井です

丸の内側南口改札部分ですよ

インスタ映えの一枚です
1509089080834.jpg



 

 

以上。

今日はこのへんで

へば

今週末もあいホーム各店は元気に営業中です

【中村】便乗・カメムシについて

 

こんにちは。

設計の中村です

台風が近づいているせいか、雨の週末になりそうですね

ご来場の際はお気をつけてお越しください!

 

 

さて。

購買部・ひろみさんのブログを読んでいて

ビックリしました。

宮城県にもカメムシっているんだと・・・

私の実家にはめちゃくちゃいるので

てっきり青森の山にしか存在しないんだと思っていました

先日、用事があり実家に帰った時・・・

ちょうど稲刈りシーズン+カメムシシーズンの最中でして

家の窓は閉め切っているのに

いろんな隙間から、奴らは入り込んでくるんですよ

私。世の中で一番嫌いな虫がカメムシなんです

もちろん。触れません・・・

退治もできません

カメムシが現れる度に大声をだして

母に助けを求めます

ちなみに。

我が家のカメムシ退治の仕方は・・・

カメムシを割り箸でつまんで

少し灯油をいれた瓶に

落としておしまいです。

もちろん。

カメムシを割り箸でつまむなんて

私には出来ませんが・・・

 

 

ちなみに。

カメムシは自分の臭いにおいに

やられて死んでしまうそうですよ。

という事で。

今日はカメムシについて語ってみました。

いらない情報でしたね

 

さて!

今週末もあいホーム各店は元気に営業中です!

皆様のご来場をお待ちしております

 

 

以上!

今日はこのへんで

へば

 

 

 

 
TOPへ戻る