staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計676記事)

【中村】日暈

こんにちは!

設計の中村です☆

昨日はとてもいいお天気でしたね

わが家も、絶好の運動会日和となりました!

先週は、天気のいい日が続き

ニュースを見ていたら

「今日は、日暈(ヒガサ)が見れるかもしれません」と

お天気お兄さん?が言っていました

ヒガサ?聞きなれない単語・・・

どうやら、太陽の周りにできる光の輪のことらしいです。

へぇ~・・・

どうせ、仙台では見れないんでしょ?と思ってました。

ところが・・・

見れたんです!!!

 

1527371270290.jpg

ものすごくまぶしくて、もちろん直視はできませんので

勘で写真をとりました。ブレブレですね

お月様みたいですが、もちろん、日中です!

よく見ると、うっすら色がついているので

太陽に虹がかかったよ様にみえますね

なんだか、パワーをもらった気になります

ということで・・・

今日も素敵な一日を過ごしましょう!

 

以上

今日はこのへんで

へば