staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計672記事)

【中村】便乗・カメムシについて

 

こんにちは。

設計の中村です

台風が近づいているせいか、雨の週末になりそうですね

ご来場の際はお気をつけてお越しください!

 

 

さて。

購買部・ひろみさんのブログを読んでいて

ビックリしました。

宮城県にもカメムシっているんだと・・・

私の実家にはめちゃくちゃいるので

てっきり青森の山にしか存在しないんだと思っていました

先日、用事があり実家に帰った時・・・

ちょうど稲刈りシーズン+カメムシシーズンの最中でして

家の窓は閉め切っているのに

いろんな隙間から、奴らは入り込んでくるんですよ

私。世の中で一番嫌いな虫がカメムシなんです

もちろん。触れません・・・

退治もできません

カメムシが現れる度に大声をだして

母に助けを求めます

ちなみに。

我が家のカメムシ退治の仕方は・・・

カメムシを割り箸でつまんで

少し灯油をいれた瓶に

落としておしまいです。

もちろん。

カメムシを割り箸でつまむなんて

私には出来ませんが・・・

 

 

ちなみに。

カメムシは自分の臭いにおいに

やられて死んでしまうそうですよ。

という事で。

今日はカメムシについて語ってみました。

いらない情報でしたね

 

さて!

今週末もあいホーム各店は元気に営業中です!

皆様のご来場をお待ちしております

 

 

以上!

今日はこのへんで

へば