staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計676記事)

【中村】すっとぼけな友達☆

こんにちは!

設計の中村です☆

皆さま、楽しい三連休をお過ごしでしょうか?

私は、このお休みに名古屋に住んでいる幼なじみと

久しぶりに会って、お茶をしました!

久しぶりなので、女子トークが止まらず・・・

その中でも一番面白かった話。

私たちにはオーストラリアに住んでいる幼なじみがいるのですが

その彼女の話題になり・・・

彼女はかれこれ5年?オーストラリアに住んでいるのですが

英語がまだ完璧ではないらしく。

以前、彼女の子供が通う学校の女性の先生から電話がかかってきて

先生の話していることが理解できず

英語ができるご主人に変わろうとして

「今、主人と変わりますから!」と言ったはずが

彼女が発した言葉。実は・・・

「あなたのご主人と、私の主人を交換してください!」って言っていたそうです(^▽^;)

それを聞いていた先生は、彼女が英語がしゃべれない事を知っていたので

笑いながら「OK! OK!」と言っていたそうです。

私もたまに、すっとぼけた言葉を話しますが

彼女もなかなかなもんですね!

そんなちょっとだけすっとぼけた、幼なじみを持てて幸せです。

思い出しただけでも笑える・・・

って。。。

あまりにも彼女の事を大笑いしてしまったせいか?

電車に間に合わないかも!と、エスカレーターでダッシュした私は

足を踏み外し、エスカレーターで転んでしまいました。

人生初かも・・・

膝に青たんができたのは言うまでもありません。

皆さま、エスカレーターでは走ったりしないようにしましょう(^-^;

 

以上!

今日はこのへんで(^-^)

へばね(^^)/