staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計676記事)

【中村】初雪!

こんにちは!

設計の中村です☆

今日は天気が良かったので、午前中に洗車をしました(^^)/

午後、雨になりました(^-^;

そして、雨から雪がぱらつきはじめました!

そんな一日の仙台・・・

仙台は、昨年より5日早い初雪みたいですよ。

冬が大好きな私にとっては、少しだけワクワクしてしまいました。

ただ・・・

タイヤ交換を済ませていないので若干、このまま積もったら

どうしよ・・・と。焦りましたが、大丈夫なようですね!

 

青森出身の私にとっては、雪道はOK!でも・・・

仙台はアイスバーンがおっかないですよね ”(-“”-)”

おっかない・・・あれ?仙台でも使いますよね?

「怖い」って意味ですよ。

まっ。津軽では・・・

「ものすごくおっかない」を「たげこえ。」といいます。

文字数少ないですね。

「たげこえ」

青森で雪道を運転する際に、ぜひ使ってみてください!

 

以上!

今日はこのへんで(^-^)

へばね!