staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計672記事)

【中村】出店(でみせ)

こんにちは

設計の中村です(^-^)

今日はどんと祭でしたね。

皆さま、どんと祭には行かれましたか?

我が家もどんと祭に行ってきたのですが

ウチの子は、参拝より出店の方が気になるらしく

チョコバナナやリンゴ飴などを買って食べてました。

せがまれるたびに思うんですが・・・

出店で売られている物って、高いですよね(^▽^;)

青森だと、弘前のさくらまつりでたくさんの出店が

出ているのですが。

焼きそばは400円~450円(たまに350円)

イチゴ飴は100円

リンゴ飴・チョコバナナは200円位で買えます。

仙台は焼きそばは500円

イチゴ飴が200円

リンゴ飴・チョコバナナは300円です!

100円も違うって大きいですよね。

最近はお野菜も高くて(-“-)

お正月はレタスが400円超えでした。

さすがに買えませんでした。

健康の為に野菜を食べましょう!なんて言われますが

いやいや・・・

高くて買えませんよ・・・

どんどん、物が高くなってきて困りますね(>_<)

消費税も上がりますし。

お野菜を少しでも安く買える方法がないか

水族館前店の農業大臣にでも聞いてみようかと思います。。。

ベランダでお野菜でも育てようかな・・・

以上!

今日はこのへんで(^^)/

へばね(^-^)