staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計675記事)

【中村】収穫

 

こんにちは(^o^)

設計の中村です!

6月になり、水族館前店の植栽の一つでもある

ジューンベリーが、真っ赤な実をつけました

1528522843933.jpg

ジューンベリーのジャムでも作ろうかなと思い

早速、収穫してみたところ・・・

1528516733254.jpg

少なすぎました

どうやら、私より先に、収穫した方々がいらっしゃったみたいです。

そう・・・

鳥さんたちです

ありがたいことに、食べ残し&散らかしがすごくて

せっかくきれいに拭いた窓ガラスに、ジューンベリーの実を

べったりと

これで、ジューンベリーはガラス越しに植えてはいけないんだと

逆に?鳥さんたちに教わった気がします

とはいえ、もう根付いているジューンベリーなので

仕方ないですね・・・

ということで、来年は鳥さんたちより先に

収穫を始めたいと思います!!

ネットでもかけておこうかな・・・

以上

今日はこのへんで

へば