staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計675記事)

【中村】電気

こんにちは!

設計の中村です。

ワールドカップ、盛り上がっていますね(^o^)

わが家でも、普段は野球派の主人が

めちゃくちゃ盛り上がっています(一人で)

次回の試合も、いい結果になるといいですね

さて。

 

先日、古家に引っ越しをするという方と

話をしていたのですが、その古家がものすごく

古いらしく・・・

照明器具が「ヒモにヒモをつけて、カチカチッと引っ張って電気つけるんです!」っと言われ

ちょっと、懐かしくなってしまったのと同時に

世の中、だいぶ進化したんだなって、感じました

私の実家の部屋も、昔はヒモのタイプでした。

部屋の中に入って、暗い中、照明のヒモを探して照明をつける。

で、たまに足をぶつけたりね・・・

それに比べたら、今は部屋の入口にスイッチがあって、足をぶつけることなく

電気をつけれるし、人感センサ付の照明があったりと。

世の中、便利になったなぁ~っと、しみじみ・・・

若干、「物」の進化について、知りたくなった私

物の進化で、検索してみたら

「身近なものの進化図鑑」なるものを発見しました。

買うのはちょっと・・・という感じなので

今度、図書館で借りてみようかと思います

ちなみに、あいホームの家はちゃんとスイッチで

照明をつけれますよ。あたりまえですが

 

 

以上、今日はこのへんで!

へば