staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計676記事)

【中村】手帳は・・・

 

こんにちは!

設計の中村です(^_^)/

10月も終わりますね

いよいよ年末が近づいてきました!

早いですねぇ~

今年も終わってしまうので

そろそろ来年の手帳を準備しないといけないな。と思い

手帳を買いに行ったところ

なんと!

毎年買っているメーカーの手帳カバーが・・・

ん~

私の好きではない色になっていました

カバーがこの色じゃなければ買うのにな・・・

と悩みに悩んだ結果

今年はこのメーカーの手帳は買わない!と決めました。

ところが。その後、気に入った手帳がなかなか見つからないのです

 

 

みなさんは手帳を選ぶ基準ってありますか?

一応、個人的には何個かこだわりがあります。

・A5サイズ
・六曜が書かれている
・フォーマットは月間ブロック?タイプで、なおかつ上下に分かれているタイプ
・厚すぎても薄すぎてもダメ
・後ろは自由に書き込めるメモタイプがだくさんついている
・一年で終わるタイプ

などなど・・・他にもありますが

いろんな条件で探すことほぼ2週間

やっと、見つけました

 

 

このうれしさは、誰もわからないとは思いますが

いつから使い始めようかワクワクです

スケジュール管理はスマホでもできますが

私的には手帳にいろいろと書き込んで、手帳を眺める方が落ち着きます

来年もたくさんの予定と目標を入れ込むぞー!

 

 

以上

今日はこのへんで

へばね!

今週末はお待ちかね

あいホーム 佐沼店がグランドオープンですよ~