staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計672記事)

【中村】北海道

こんにちは

設計の中村です(^_^)/

早いもので11月も終わってしまいますね(^_^;)

ものすご~く、寒い!というわけではないので

なんだか・・・冬!って感じがしないですが

ただ・・・雪は突然ですからね

タイヤ交換は早めに!ですね

さて。

先日のお休み、用事があり札幌に行って参りました!

久しぶりの札幌(^_^)/

11月とはいえ、さすがに北海道は寒かったです!

ちゃんと雪も積もってました

ちょうど、さっぽろホワイトイルミネーションも開催されていて

とても楽しい夜の散歩になりました

ウチの子は、イルミネーションより雪で遊んでる方が楽しかったみたいですが

1543212932719

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌は、札幌駅から大通公園のあたり約2㌔

ずーっと!地下でつながっているので

大雪が降っても、すいすい移動できるんですよ!

飲食店もそろっていますし、所々にオープンテラスっぽく

休憩できるスペースもあって、とてもいい感じなのです

何気にこの雰囲気が大好きです

なんだかんだで、北海道は小さい頃から何度も行ってるので

札幌駅とお隣の大丸、大通公園、札幌ドームは余裕です

函館、小樽、美瑛町、富良野のそれぞれ一部もたぶん(?)余裕です

またいつか北海道旅行するぞー!

皆様もぜひ!

札幌駅前地下歩行空間を歩いてみてください!

案内版にも「地下歩行空間」と書かれていますので

 

以上!

今日はこのへんで(^_^)/

へばね