staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計672記事)

【中村】鯛

こんにちは!

設計の中村です。

2月2・3日とあいホーム60周年キャンペーンを

各店で開催させていただきました!

たくさんの方にお越しいただきまして

誠にありがとうございました(^_^)/

さてさて

みなさん、お魚の鯛の中に入ってる鯛ってご存知ですか?

鯛の鯛・・・

鯛の骨なんですが

鯛の胸びれのあたりにあるみたいです。

一応、縁起物としては有名?みたいなんですよ。

それで・・・

先日、スーパーで鯛のお頭が半額のさらに値引きされて

売られていましたので、鯛の炊き込みご飯用で買ってみました。

身をほぐしている最中に、そういえば!と思いだし

身をほぐすこと、40分!

見つけましたー!

鯛の鯛!

DSC_1074

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これです。

わかりますか?

一応、鯛の形?をしてるので

鯛の(中にある)鯛と言われてるみたいです。

お財布にいれて置くと良い!みたいですが

結構・・・魚くさいです(-_-;)

という事で、皆さんも興味があればぜひ!

鯛の鯛を探してみてください(^_^)/

 

以上!

今日はこのへんで!

へば