staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計676記事)

【中村】チョコレートな関係 ♪

こんにちは!

設計の中村です(^_^)/

いよいよ

仙台も桜まつりの時期になりましたね

青森の弘前さくらまつりは

いまのところ

開花予想が4/20日、満開が4/27日らしく

GW前半が見ごろとなりそうです!

たのしみ

さて。

先日、街中をブラブラしていたら

気になるお店を発見してしまいました。

「チョコレートな関係」というカフェです

1554625844147

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前だけで、すでにおいしそうな雰囲気

どうやら・・・

熟成ガトーショコラがウリのお店のらしいです

早速、お邪魔して熟成ガトーショコラをいただいてみました

1554104546100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種類ごとに分けられてますが

焼いてから7日目、8日目

そして・・・

世界観が変わる熟成12日目

どれもおいしいですが

やっぱり12日目は

食感がまったく違いました

かなりトロッとした感じで

7、8日とは、滑らかさの違いを感じました

最近、仙台でもシメパフェが流行ってきてますよね

シメパフェご存知ですか?

札幌が発祥?らしいのですが

飲んだ後のシメにパフェを食べるみたいです

なので、夜遅くまでパフェを食べれるお店が

たくさんあるそうですよ

お邪魔した「チョコレートな関係」さんも

23時まで営業しているみたいですの

次は飲んだ後のシメパフェをいただきに

お邪魔してみたいと思います

 

 

以上!

今日はこのへんで

へばね