staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計676記事)

【中村】ショートニング

こんにちは!

先日とある店長に

水族館前店メンバー全員太ったよね。と言われ

ある意味ショックをうけた中村です。

秋ですからね。

でも。

これから冬眠する野生の熊さんも、今時期は食べ物を探して

あちこち食べ歩きをしていることでしょうからね。

それと同じ事をしてると思うと

食べては歩き、食べては歩きを繰り返してるので

結果、カロリー0なんじゃないかと思い始めてます。(前向き・・・)

サンドイッチマンさんに会いたいなー。

 

 

さて。

食べ物の話ついでに。

ショートニングってご存じですか?

お菓子大好きな私にとっては

ショートニングは毎日摂取してるようなもんですけど。

そのショートニングについて、最近、気になるニュースを

発見してしまいました。

ショートニングって食べるプラスチックと言われてるらしいです。

乳がんの発生率も高くなるらしい。。。

ってことで。最近はショートニングやマーガリンが使われていない

お菓子や食品を選ぶ事を心掛けるようになりました。

大好きなチョコパイはアルフォートも

食べれません(-“-)

菓子パンも食べれなくなりました。

包装の裏に書かれてる

原材料などをよくみるようになりました。

見ては戻す、見ては戻すを繰り返し・・・

それが、いつかは面倒くさいな。と思うようになり

結果、子供の事を考えると

お菓子は手作りしたほうがいいんじゃないかと・・・

まっ。クッキーしか作れないけどー(^^)/

って事で。

皆さんも大好きなお菓子を買うとき

ちょっとだけ裏を覗いてみてください(^^)/

以外と多いショートニング

毎日、どれだけショートニングを摂取してるか

わかるハズです(-“-)

 

 

秋めいて参りました。

落ち葉と焼き芋を連想してしまうのは

私だけでしょうかー。

インフルエンザの時期にもなってきましたし

たくさん栄養をつけて、さむーい冬を乗り越えましょう!

以上!

今日はこのへんで!

へば