staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計676記事)

【中村】うどん

こんにちは!

設計の中村です。

そろそろタイヤ交換の時期です

早めに交換しないと、ですね

さて。

寒い季節が来ると食べたくなるもの一つ

おうどん(^^)/

そのおうどん、実家の青森では

普通のおうどんより

なべ焼きうどんの方が人気があるように感じます。

なべ焼きうどんが家庭でも食べれるようにと

青森では、↓↓↓こんな感じで売られてます。

1574580981995

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは高砂食品さん(青森では有名な食品会社さん)で出してる

なべ焼きうどんです。

小さい土鍋ではなく、普通の鍋にスープ・麺・天ぷらを一気に入れて

1~2分煮込むだけでOK!

仙台のスーパーで見かけるやつは

アルミの鍋に入れて売られてるので便利は便利ですけど

賞味期限が短いのが、ちょっと・・・

この高砂食品さんのうどんは

賞味期限が、約3か月程・・・

青森ではこれをひと箱(8個入り)買って、ちょっとした手土産として

渡したりしてます(*^_^*)

おいしいんですよ(^^)/

機会がありましたらぜひ!

ご賞味ください(^^)/

 

 

何はともあれ・・・

今の私は、なべ焼きうどんより

カニ鍋が食べたいです・・・

 

 

以上!

このへんで

へば