staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計676記事)

【中村】おうち時間

こんにちは!

設計の中村です。

宮城県も日に日にコロナが増えているようで

怖いです( ;∀;)

先週末は仙台の百貨店やショッピングセンターは休業となってましたね。

これは・・・ものすごく大変なことですよね(-“-)

どこにも出かけることができなかった休日は

録画をしていた、志村けんさんの「志村どうぶつ園」をみて号泣したり

家の片づけをしたり、またもや録画していた番組をみたり

キッチンの引出を整理してみたり・・・

外出ができない今、「おうち時間」を楽しむのに

どうするか・・・

そういえば!あれを作ってみよう!と思い

先日インスタで見つけた、美味しそうなコーヒーを

作ってみました。
20200405_151945

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダルゴナコーヒーと言います。

普通のカフェラテと違い

上のコーヒー部分が泡泡になってます。

作り方・・・

下は普通の牛乳です。

上は。。。

インスタントコーヒーの粉:1
お砂糖:1
お水:1

これを固めの泡になるまで

ひたすら泡立ててます。

ちなみに100円ショップで売られてるハンドミキサーで

十分泡立ちます!

この泡をコップに入れた牛乳にのせるだけで

おしまいです。

お味は・・・

にがっ!あまっ!うまっ!

お口の中で牛乳と混ざると

さらに、うまっ!となります。

基本、コーヒーはブラック派ですが

たまにはいいもんですよ。

こんな感じで、今週のおうち時間は

うちカフェを楽しんでみました。

次のおうち時間は何をしようかな・・・

以上!

今日はこのへんで

へば