staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計672記事)

【中村】一緒に作る

こんにちは

設計の中村です。

おうち時間が増え

外出をする以外に子供と楽しめることは

ないかな~と思い。

久しぶりに子供と一緒に料理を作ることにしました(^^♪

普段、仕事を終えてから作る夕ご飯のおかずは

短時間でできる適当なおかずしか

作りません・・・(/ω\)

なので!

今回の休日は子供と一緒に

一日目は餃子、二日目はカレーを

楽しみながら料理をしてみました。

楽しみながら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

餃子には一個だけ、わさびを入れて

こっそり主人のお皿に盛り付けてみたり

餃子の皮をわざとギザギザにさせて

食べる時に痛い思いをしながら

食べなければいけない餃子とか

ちょっとだけおふざけもありましたが

子供は自分で作った料理に満足したらしく

いつもよりたくさん食べてました(^^)/

カレーは涙も流さず、玉ねぎを4個連続で

頑張って切っていました(^^)/

我が家は料理の他に、気になっていた

配線のゴチャゴチャを整理したりと・・・

次のお休みは、重要課題のおもちゃ箱を整理してみたいと思います!

 

 

なかなか簡単には外出が出来なくなった今だからこそ

逆に出来ることもあると思います。

あいホームではLINEを使った相談を受付けたり

テレビ電話で打ち合わせをしてみたりと・・・

みんなで頑張ってコロナをやっつけよう!

 

 

という事で( ;∀;)

今日はこのへんで

へば