staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計672記事)

【中村】コンパクトな家カタログ

こんにちは!

設計の中村です。

いいお天気ですが・・・

stay homeです。

GWが始まりますが

stay homeです。

私は今年、青森の実家に帰ることができないので

Skype帰省の予定です。

 

 

さて。

あいホームの「コンパクトな家」のカタログが

リニューアルされました。(ちょっと前の話ですね)

DSC_0391

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカタログにはプラン集がついているのですが

プラン数が・・・なんと!約198?・・・199?プランもあるのです!!

実はこのプラン集の間取り図面は

華麗なる?設計部女子メンバーで

一つ一つ丁寧にCADで作られた図面なんです。

 

プランの選定をし→CADで作成して→チェックして→修正して→再チェックして

修正して→再々チェックをして、さらに最終チェックをし・・・

ここから印刷屋さんにお願いする為、一つ一つ画像変換をし

それもさらにチェックをし・・・

文字の大きさ、窓の向き、家具の配置

柱や窓の位置、直下率のチェック、面積のチェック等々いろんなチェックをし・・・

やっと印刷屋さんにお願いできる状態になりました。

みんなで手分けをし、通常の業務の合間に

この作業をした為、カタログが出来上がった時には

一人で感動してしまいました。

まっ。。。私より本社設計部のスタッフが一番

感動しているかもしれません。

 

そのカタログ・・・

コロナウィスルの影響もあり

期間限定のようですが、WEBカタログでご覧いただけます!
※資料請求をしていただいた方のみのようです。

 

この機会にぜひ一度!

stay homeのお供として

あいホームのWEBカタログを!

 

 

以上!

今日はこのへんで

へばね!