staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計675記事)

【中村】ペルセウス流星群☆

こんにちは!

設計の中村です☆

楽しいお盆休みを過ごすことが出来ましたでしょうか?

って言っても・・・

今年は気軽に遊びに行こう!という年ではないですもんね・・・

外は猛暑ですし(-“-)

 

我が家もほぼほぼ、ステイホームしておりました。

唯一、今年は久しぶりに

流れ星をみる事ができました(^o^)/

たまたま?流れ星をみるには

ちょうどいい場所にいたので

空を見上げていると

大きく流れる流れ星や

一瞬で消えてしまう流れ星を

みることができました(^o^)/

さすがペルセウス流星群!

次は12月にふたご座流星群をみる事ができるらしいです(^^♪

楽しみだなぁ~(^-^)

 

ちなみに・・・

朝日新聞社さんの長野県・木曽観測所というところに設置してあるカメラから

you tubeで☆星空をライブ配信☆していますので

夜な夜なみてみるのもいいかもしれません(^^♪

もちろん!流れ星もみることもできますよ!

ものすごく!キレイです(^^)/

 

以上!

今日はこのへんで!

へばね(^O^)/