staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・中村ブログ『se・bada・ban』

(※累計676記事)

【中村】LEMON

こんにちは!

設計の中村です☆

この夏はレモンにハマりすぎて

何にでもレモンをかけて食べています( ;∀;)

最近のお気に入りは、スイカにレモンをかけて・・・

いや。スイカに関しては、しゃぶしゃぶのようにレモン汁につけて

食べています。甘さが増すんです!!!

そうめんの麺つゆにレモン汁をいれて食べるのも最高!です!

そして。

レモネード(シロップ)も作ってしまいました。
↓作りたて
1598258493008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓漬けて2日目くらい

1598258226232

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くできないか、わくわくしすぎて

レモンを潰したり、かき混ぜたら

少し苦味が出てしまいました。

次回はじっと我慢してみようかと思います(-“-)

そして。

小瓶に作ってみたのですが

もっと大きな瓶で作ればよかったと

ちょっと後悔・・・(-“-)

何はともあれ!

レモン!最高!

 

以上!

今日はこのへんで!

へばね(^^)/