staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・伊藤将店長ブログ『次男ブログ』
【将】花粉症こんにちはのサムネイル
県北エリア長・店長(大崎店)
伊藤 将
次男ブログ

(※累計486記事)

【将】花粉症こんにちは

こんにちは!あいホーム佐沼店の伊藤将(しょう)です!

 

 

 

 

 

暖冬でかなり暖かったので、

 

今年の花粉症は早いですよね~

 




私も毎年、花粉症と戦っております!

 

 

 

 

 

花粉症で鼻水止まらない状態だと仕事や普段の生活にも影響が出るので、

 

今年は早い段階で耳鼻科に行ってきました!

 

 

 

 

 

すごく段取りが良い耳鼻科で予約制なので、

 

ほとんど待つことなく診察してもらいました。

 

 

 

 

 

先生の診察もまったく無駄がありませんでした。

 

 

 

 

 

「伊藤さん、こんにちはー!

 


 

 花粉症ですねー

 


 

 口開けてくださーい、はーい、腫れてますねー

 


 

 次鼻見ますねー、はーい、始まってますねー

 

 


 薬出しておきますねー」

 

 

 

 

 

診察は、おそらく1分くらいでした!笑

 

 

 

 

 



花粉症の人は毎年この「鼻シュッ」してますか?

 

私はこれを見ると春だな~と感じますね。

 

 

 

 

 

薬をもらって飲んでみたらピタッと鼻水は止まりました。

 

医療ってすごいですね。

 

 

 

 

 

コロナウイルスも一刻も早く収まってほしいです。