staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・伊藤将店長ブログ『次男ブログ』
【将】au PAYのサムネイル
県北エリア長(石巻店)
伊藤 将
次男ブログ

(※累計482記事)

【将】au PAY

こんにちは!あいホーム佐沼店の伊藤将(しょう)です!

 

 

 

 

 

先日、初めてキャッシュレス決済というものをしてみました。




 

CMでも流れているau PAYです!

 

 

 

 

 

私はauを使っているのですが、

 

おサイフケータイに5000円分入っているのは知っていました。

 

 

 

 

 

ただ、使おうと思わないとなかなか使わないですよね。

 




たまたま現金が少ない時があったので、

 

試しに勇気を出して使ってみました!

 

 

 

 

 

初めてだったので、

 

レジに並んでいる間も、ドキドキしながら並んでいました。

 




私の後ろにも並んでいる人がいたので、

 

支払いに時間がかかって、後ろの人に迷惑かかったたら嫌だな~

 

など、いろいろ考えていました。

 

 

 

 

 

いざ、使ってみたら、

 

すっごく簡単に使えました!

 




画面見せて「ピッ」っとしてもらうだけ!

 

 

 

 

 

しかも、少しですが割引もあるのです!

 

現金よりも少しだけ得しました!

 

 

 

 

 

時代の流れに乗って、

 

少しずつキャッシュレスに慣れていこうと思います!