staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・伊藤将店長ブログ『次男ブログ』
【将】餃子の皮つくってみたのサムネイル
県北エリア長(石巻店)
伊藤 将
次男ブログ

(※累計482記事)

【将】餃子の皮つくってみた

こんにちは!あいホーム佐沼店の伊藤将(しょう)です!

 



 

 

 

 

少し前の話ですが、

 


ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね~

 


こんなにどこにもいけないゴールデンウィークは初めてでした。

 

 

 



 

 

とにかく時間だけはあったので、お家で出来ることをしていました!

 


そんな中で、餃子食べたいな~と思った日がありました。

 

 

 

 



 

時間だけはあったので、

 


じゃー「餃子の皮」から作ろう!

 


ということになり、皮から餃子を作りました!

 

 



 

 

 

まぜて、こねて、のばして、形つくって

 

 

 

 

 


餃子の皮の形作るのも、

 


全部で60個くらい作ったので、

 


最初の方はいびつな形をしていたのですが、

 


何個も作っていくうちに

 


市販で売っているような綺麗な形の皮を作ることが出来ました!

 

 



 

 

 


もちろん出来上がった餃子は、すごく美味しかったです!

 


ビールがめちゃくちゃ合いました!!