staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・伊藤将店長ブログ『次男ブログ』
【将】十和田市現代美術館のサムネイル
県北エリア長・店長(大崎店)
伊藤 将
次男ブログ

(※累計486記事)

【将】十和田市現代美術館

 

こんにちは!あいホーム佐沼店の伊藤将(しょう)です!

 

 

 

 



 

毎日暑い日が続いていますが、

 


お盆休みどう過ごしているでしょうか?

 

 



 

 

 

私は先日、青森県の十和田市にある

 


「十和田市現代美術館」に行ってきました

 

 

 



 

 

たくさんのアートを通じた作品を体験見学できる美術館になっています

 


子供みたいな感想になりますが、

 


すごく楽しかったです

 

 




 

 


奥に見えるのが有名な「フラワーホース」

迫力もあり、映えます


美術館のにも小さなアートが!

縁石にミニチュアカーを並べるだけで、

小さな世界になってます

大きな部屋の中にあるシャンデリア

よく見ると、人が肩車をしているんです!

この発想がアートですね~

2階に上がる階段までもアート

「目」が各所に描かれています

 






自分でも何か書いたり、作ったりしたくなりました!

 


私の中にある小さい小さいアート心にもしっかりと伝わりました!