楽しさ満点!喜多のSmileブログ│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >楽しさ満点!喜多のSmileブログ

楽しさ満点!喜多のSmileブログ

喜多ブログ

「県内唯一の「住宅公園」で、
手作り感たっぷりに情報をお届けしています!
 
家づくりに役立つ動画配信してます!
→住宅公園コンシェルジュmovie


【喜多】スコーン大好き♪

00a95f2a5734bd551296789bc17b3e3f

「俺、スコーンめっちゃ好きなんだ」

っていう男の人、身近にいますか?



images8


スナック菓子のほうじゃないですよ!








今朝、設計部の鈴木麻衣子さんとスコーンについて話をしたのですが、



私「スコーンって、絶対にノドに詰まるじゃないですか。窒息しますよね!



鈴木「あれは、ミルクティーとかといっしょに食べるものなんじゃない?」









ほらほらほらほら。






やっぱり「茶、必須」じゃないですか!窒息しそうになるからですよね。



「茶 必須」で検索したら、「もしかして スコーン」って出てきますよ絶対。



それが分かったうえで「全女子」が好きなもの、それがスコーン。あとはマカロン。











マカロン、、






download4


おそらく男子がのすべてが思っていること、、





「マカロン高いのに小っさ!!」





でも、分かります。これきっとカワイイをいただくんですよね?



それはちょっとわかります。マカロンはカワイイ。高くても仕方ない。




だけどもだけど




スコーンって(泣)ノド詰まるじゃないですか!!詰まるのはお餅だけにしてください!




というわけで、本当は一度で良いから美味しいスコーンに出会ってみたいだけの話でした。ディスってないです。今どき男が女が言ってスミマセンでした。。



美味しいスコーンのお店があったらぜひ教えてほしいです。




秋も終わってしまいます。後半戦も全力で食欲を開放していきましょうね!

【喜多】おそと

先週のお休みの日、4歳の娘とあそんでいたら、

「パパ、おそとできゃのーまましたい!」

と頼まれました。

???きゃのーまま???

「きゃのーまま」の説明を何度求めても「きゃのーまま、きゃのーまま」と泣き出す始末、、

それではと「おそと」に連れだすと、手を引かれ倉庫へ。

すると中から、中性洗剤が投入できる、かわいいアヒルちゃんが先端に付いたブツを手に取るじゃあないですか!



シャボン玉ね!!(^^)/



あースッキリしたわー!超スッキリしたわー!


子供の不完全な言葉って、なんともあいくるしいですね。



さて、無理やり「おそと」の話につなげますが、わがあいホームの外構工事請負チーム、エクステリア事業部による駐車場のデザインと施工写真がたまってきたので2枚ご紹介して終わろうと思います(^^)/


また来週(^^)/へば~


MG_3022
タイヤが乗る部分を中心にコンクリートを敷きました。すてきです。
IMG_6871
こちらはスリットを入れました。すてきです。

【喜多】松島マラソンにて

喜多です(^^)/

松島マラソン10キロの部、走ってきました!


IMG_6919


当日は快晴で気温も高く、途中水道ポンプ屋さんが走者に向けて散水していて気持ちよかったです。



そんな私、5キロ折り返す前からほぼほぼ一緒のペースで走っていた参加者の方に、声をかけたのですが、、


「ンゼー!ンハーッ!!ス、スミマセン、記念に1枚いいですか?ンハアアア!!」


「いいですよ!ゼエハア!」


「アリガトウゴザイマス!!ヒーーハーー!会社のブログに載せても良いですか???」


「良いですよ!!!」


というわけでスポーツを通じて垣根をこえたツーショット!?ありがとうございました!


IMG_6928

タカカツさんと、あいホームは松島マラソンに参加しています!!


また来年お会いしましょう(^^)/

【喜多】床掃除のお話

今日の昼食は奥さんが握ってくれたおにぎりだったのです。



2つ握ってくれたのですが、1つ目に食べた具が大好きなタラコだったのです。



この場合、2つ目はそれなりの確率で梅干しと決まっているのですが(コスト的に)、今日はなんと2つ目もタラコだったのです。



やったーやったーわーいわーい、という気持ちを1ミリも表に出さず、生のタラコも悪くならない、お弁当にやさしい涼しい季節になったなぁとひそかに感じたお昼休みでした。




喜多です(^^)/




最近のブログで完成したお客様宅の写真を少しご紹介しているのですが、今回の2種類でライブナチュラルMRXシリーズという床材はコンプリートしたかもしれません。



IMG_68681
世界三大銘木の「ブラックウォルナット」は歳月を経るほどに渋みを増してきます。
IMG_68351
古くから建築や家具、造船に使用された「オーク」は、力強い生命力、しっかりとした木目は生命力を感じさせます。




どちらもとってもとっても素敵な床材ですね(^^)




私、喜多もあいホームで建てたお家に引っ越してから早くも1年が過ぎました。



「床を大事にきれいに維持したい!」という気持ちでいろいろと床掃除グッズを試した1年でしたが、今までで最も塩梅の良い商品に最近出会ったので紹介したいと思います。


それがこちら↓




IMG_6848
①このボトルに水を入れて
IMG_6849
②ガチャンとセットして
IMG_6853
③手元のレバー的なのをキュっと握ると、、先端から水をカクサン噴射!
IMG_6852
④あらまあ!!めっちゃキレイになりますやん!!!





という商品なんです。これ、某Amazonでかなり高額で売ってるんですけど(7000円くらい)、なんと某ホームセンタームサシで1500円で購入しました。



使い捨てのクイックルワイパーも良いのですが、これはマイクロファイバーのざっくりした厚地の布がついていてゴミを絡めとる&取ったゴミも処分しやすいんです!


そんなお掃除がもっと楽しくなるグッズがあれば、うっかりおにぎりを落としてしまっても大丈夫ですね!


それではまた来週(^^)/

【喜多】全力の青空

IMG_6821
喜多です。いよいよ朝夕と肌寒くなってきましたね。




雲ひとつない秋の青空のもと、クレーン車のアームがにょきにょきと天に向かって伸びていますね。




前日の雨がすっかり上がり、快晴のなかY様邸の建て方がおこなわれました。




当日は朝からY様とご一緒させていただき、つぎつぎと組まれていく木材を一緒に見上げながらあいホームとの出会いや、それまでのエピソードをお話してくださいました。




その中でお子様の話が印象的だったのですこしご紹介、、。


いつも喜多さん喜多さん言ってくれるかわいい3歳の男の子。


仮に「だいすけ君(仮)」としますが、いつもY様にお電話をすると決まってはじめに



「ちょっと変わりますね」




と言ってだいすけ君にお電話をつないでくださるのですが、




私、そうなると全力なんですよね基本、、。





あ”ああ~~だいすけくんですか~~な"に"してたんですか~~~ぷーん(新幹線のこと)みにいったの~~??よかったね~~~!!!!!!おとーしゃんはいたのー!!?







という調子で、事務所にいようがいまいが常に全力スイッチを入れてしまう人なのです(事務所のスタッフ苦笑い)。




「はじめてお会いした席で子供のことを名前で呼んでくれて、大人と同じように接してくれたのが嬉しかったんです」




とY様お話してくださいました。




なんかそう言っていただいて嬉しくて、ちょっとジーンときちゃった(←すぐ泣く)のですが、そんなご縁に感謝しつつ現場もまだまだこれから!




引き続き完成まで、そしてそのあともよろしくお願いいたします(^^)/






お昼はお弁当のお心遣いをいただき、ご家族皆様と大工さん達とで一緒にいただきました。




ハロウィンの袋入りのお菓子をみんなに配るだいすけ君。



「はい、きたしゃん」



新しいお家でのご家族の姿をみることができて、とても暖かな気持ちになりました。



ご上棟、おめでとうございました(^^)/

TOPへ戻る