staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】ときをこえてのサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計282記事)

【喜多】ときをこえて

節分にまいた豆が

春ころに発見されると

優しい気持ちになれますよね

落花生1

あいホームの喜多です

2015年は、映画「バックトゥザフューチャー2」で

未来の舞台の年にあたりますね

私が小学校4年生のときに

タイムカプセルを作ろう

という授業がありました

土に埋めて掘り起こす方式ではなく

ジャムの瓶なんかにモノを入れて

紙粘土で覆ってしまうスタイルだったのです

ドラゴンボールのメンコやら香り玉やら

記念切手を入れた私は、ドラゴンクエストの

スライムの形に紙粘土で覆い着色したのです

それをハタチになるまで自分の部屋にずっと

飾って、開ける日を楽しみにしていました

中身に思いを馳せながら

そして向かえたタイムカプセルを開ける日

解体!(バコッ!バキッ!スライムぱっか~)

出てきたのは

そう、なんと予想通り、ドラゴンボールのメンコ

やら香り玉やら記念切手だったのです

うわあ、大体覚えてたわ~/(^o^)\
※意識しすぎた結果

タイムカプセルは自分で管理しちゃ駄目ですね

(まぁ完全に開けるタイミングが早すぎた訳ですが、、、)

落花生と同じ、忘れたころに出てくるところに
優しいサプライズがあるのではないでしょうか、あるいは

それではまた! ヘバ