【喜多】ときをこえて│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム

【喜多】ときをこえて

【喜多】ときをこえて

節分にまいた豆が

春ころに発見されると

優しい気持ちになれますよね



落花生1



あいホームの喜多です


2015年は、映画「バックトゥザフューチャー2」で


未来の舞台の年にあたりますね


私が小学校4年生のときに

タイムカプセルを作ろう

という授業がありました



土に埋めて掘り起こす方式ではなく

ジャムの瓶なんかにモノを入れて

紙粘土で覆ってしまうスタイルだったのです



ドラゴンボールのメンコやら香り玉やら

記念切手
を入れた私は、ドラゴンクエストの

スライムの形に紙粘土で覆い着色したのです



それをハタチになるまで自分の部屋にずっと

飾って、開ける日を楽しみにしていました



中身に思いを馳せながら



そして向かえたタイムカプセルを開ける日



解体!(バコッ!バキッ!スライムぱっか~)



出てきたのは



そう、なんと予想通り、ドラゴンボールのメンコ

やら香り玉やら記念切手
だったのです



うわあ、大体覚えてたわ~/(^o^)\
※意識しすぎた結果



タイムカプセルは自分で管理しちゃ駄目ですね

(まぁ完全に開けるタイミングが早すぎた訳ですが、、、)


落花生と同じ、忘れたころに出てくるところに
優しいサプライズがあるのではないでしょうか、あるいは



それではまた! ヘバ
お問い合わせ
TOPへ戻る