staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】春の準備~球根を植えました~のサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計282記事)

【喜多】春の準備~球根を植えました~

住宅公園コンシェルジュの喜多です。


30歳を過ぎて良さが分かったものの一つ


「土いじり」


先日エクステリア部長こと設計部鈴木と

球根を植えました。


春に花咲く球根も、もう植え時です。


まずはホームセンターの園芸コーナーで

球根を購入。

ジャンボ鉢と戯れる鈴木
花壇を整えたあといよいよ球根の植え付け。

色別に袋に入っている数種類の球根を、花火師よろしく

咲いたときのバランスを考えながら丁寧に配置して

いきます。

色鮮やかな花が地中に埋まっていることを想像して、

素敵な春を迎えたいものです(´∀`)



春を迎えるといえば、もうすぐ歳末ですね。

というわけで今回はもうひと仕事。7月に植えて

今回抜き取ったコキアを使って、大掃除のお供である

ホウキを作りました。


植えた直後は小さく可愛かったコキアも、すくすくとあっという間に

育ち、秋にはきれいな紅葉を見せてくれました。

↑今年の7月11日に撮影
↑秋にはワンシーズンでここまで大きくなりました!
↑抜き取ったコキア
↑数日干します
抜き取ったコキアを干して束ねると、ホウキが作れて
しまうというのがなんとも実用的で二度嬉しいですね。


完成したらまたこちらで報告します\(^o^)/



※コキア(別名:ホウキ草)