staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】家族が増えました!のサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計281記事)

【喜多】家族が増えました!

先日、隣の席の部長にダンゴムシを投げられました。

全く動じなかったので逆に驚かれましたが、ダンゴムシは机に投げちゃだめですよ(笑)




子供のころ昆虫(カマキリやカナヘビやコオロギ)を獲ったり飼ったりするのが好きでした。
動物も飼っていて、大変良く吠える犬や、2匹の猫がいました。



犬はちょっとニガテでしたが、猫は大好きで、自分の性格に大きな影響を与えたんじゃないかというくらい、大切な存在でした(言い過ぎか…)。


あいホームでは年始にその年のプライベートな目標を立て発表する行事があるのですが、私の去年の目標が「猫を飼う」だったのです(子猫情報くれた皆さん、ありがとう!)。


子供たちにも自分と同じ「猫と暮らす生活」をさせてあげたいと心の片隅で思っていたのですが、その出会いはある日急にやってきました。


知り合いに紹介していただいたブリーダーさんを訪ねたところ、ケージにうずくまった4匹の子猫のカタマリがあったのですが、


「真ん中に隠れてる折れ耳の子を見せてください(;^ω^)」











「あっ、この子だ。。。決めました。お願いします。」(即決)







実は年の初めにも1晩検討したことがあったのですが、その1晩のうちに買い手さんが決まってしまい、家族でガッカリしたものでした。。(不動産の買付に似てますね、、?)




そんなこんなで、令和と幕開けとともに、新しい家族が増えました。

今朝も起きると、喉を鳴らしながらヒザの毛布に乗り、ふみふみしながら甘えてきます。

そうして母性本能を満タンにしてもらってから出勤準備に入るのが最近のルーティーンです。


それではまた(=^・^=)
気付いたらその辺で寝はじめる。スイッチOFF。
たった2か月でめっちゃ大きくなる。石垣くん直伝のネットイン洗濯(?)もやってみました(笑)