staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】タチアオイの悲劇のサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計282記事)

【喜多】タチアオイの悲劇

あいホームのYouTubeチャンネルが、

いつの間にか総再生回数100万を越えていました。



チャンネル登録者数1600越えは、

全YouTuberの上位7%に入ってるそうです。




おそるべし。




おそるべし、雑草処理の動画(笑)




雑草といえば、わが家(あいホームで建てた)の
裏庭(めっちゃ狭い)にはブロックで囲った
山砂スペース(もはや砂場)があります。



それこそ雑草の種が飛んできては生え、
生えては抜き、抜いては地域ネコにトイレされの
繰り返し、、(やだーん)。



昨年のある日、家に帰ると玄関先に
一袋のモルタルが置いてあり、妻に尋ねました。



「玄関にあったモルタル、どうしたの?(;^ω^)」




妻「裏庭、固めるから(^_-)-☆」




固 め る ?



「お、おーけー(;^ω^)」




(おーい!ちょっとちょっと、あたしが夢に描いていた家庭菜園は?)



という心の声は届くことなく、
表層改良工事よろしく固められた砂場は、
結局中途半端にカチコチになったのです。


あれから月日が経ち、
結局普通に雑草が生い茂ってきた
先月の朝、事件は起きたのです。


起きてきた妻が窓から裏庭を眺めるやいなや、



「ええっ!ええっ!ええええええ!!!????」



いままで聞いたことのない叫び声をあげた妻


とっさにかけつける私、

「どどどどどどうしたの!!!!??」



妻「もしかしてタチアオイ、抜いた、、、?」




タ チ ア オ イ ?





指さした先には、抜かれて横たわった雑草群。

その中に大きく成長した茎も葉も太い5本。


「・・・抜いた。たしかに抜きました。私です。」



「え”え”え”えええ!!大切に育ててたのにいいい”い“!!!」



「ごめん。雑草だと思った。すぐ植えなおすね


そうしてなんとか2本だけ生きを吹き返したタチアオイ。本当にめでたし、めでたし!(^^)

↑わが家の事件現場。奥がモルタル現場。
↑八乙女の旧国道沿いにみごとに咲くタチアオイ。覚えましたよ
(おまけ)しらたまの肉球
(おまけ)しっぽの先が白いしらたま