staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】思い出はクラウドの中のサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計282記事)

【喜多】思い出はクラウドの中

小さい頃、卒園式などでタイツを履くのがとても苦手でした。


喜多です。


明日は下の娘の卒園式。


新型コロナの影響で、通っている保育園では動画配信も検討されましたが、規模を縮小して開催されるようです。


アルバムを整理していたら、30年前の私の卒園式の写真がでてきました。


↓それがこちら(ジブンダイスキネ-




どんな表情?



そう思ってたところ、奇しくも知り合いから「良いアプリあるよ」と教えてもらいました。



それが「Remimi」





なんと、AIが古ぼけた写真を鮮明に!!



びっくらこいた!


どんな表情だよ!(改めて



オカンの顔も、、、オカン、、、、あれ?



オカン、なんかちょっと違う!!笑笑



けどすごい!!



サブスクにしないと1日3枚までしかできないけど、結構楽しめます。



明日は卒園式。



思い出は全部クラウドにあるけど、こうして棚卸しすることがエモいですね。





重たいビデオカメラを抱える親父の姿。



クラウド上の2000枚を越える写真に親父の姿は少ない。



自分も重たいカメラを抱えて、娘の晴れ姿を収めたいと思います(時代は繰り返す



#自撮り棒も持っていこう