staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】網戸のそうじのサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計282記事)

【喜多】網戸のそうじ

100均に行くと、買いたかったものをつい忘れてしまいますよね。




喜多です。




コロナウィルスのご来場対応で、本店モデルハウスは窓を開けて常時換気中。




風で外になびくカーテンを見て思ったこと。




「そっかそっか、モデルハウスって網戸付いてないもんね」




そうなんです。





本来、あいホームの家は全ての建物で網戸が標準で付いてきます(網戸もコミコミ!)





ですが清掃の効率や見栄えの面で、モデルハウスにはあえて網戸を取付していないのです。





ところで、そんな網戸にまつわるお話なのですが、、




網戸の掃除って定期的にしていますか?




なんか面倒くさそうというイメージがあるんですよね。





私もそうでした。




でも、もしも手間いらずに網戸掃除ができたらどうでしょうか。





そんな私が100円ショップでたどり着いた商品がこちら↓
「網戸専用のクリーナー」





表面がざらざらと引っかかるような素材になっています。






で、こんな感じで使います↓







室内側からザッザッと上下にブラシをかけると、外側に向かってホコリの出るわ出るわ(舞います)




チョー気持ちイイ!!!





網戸からホコリがあっという間に落ちちゃうんです。





そして窓の種類や1階2階問わず内側から掃除できるというところも気に入っています。






透明度も増して、入ってくる空気も心なしかキレイに感じるものです☆







夏を向かえる前に、ぜひおススメの持っていて損はない掃除グッズです。






気になったときにすぐに掃除できちゃいますよ!






ちなみにお家にあるものだったら、洋服用のホコリ取りブラシでも代用できるみたいです。







最後まで読んでくださりありがとうございました!







おしまいに猫ちゃんの写真を添えます。ご査収ください。