staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・瀬戸ブログ『なぎの日記』
【瀬戸】オンライン筋トレ②のサムネイル
住宅アシスタント(石巻店)
瀬戸 渚
なぎの日記

(※累計208記事)

【瀬戸】オンライン筋トレ②




こんにちは!


大崎店の瀬戸です



以前、オンライン筋トレについて書いたのですが、
今回もオンライン筋トレについてです



今回行った筋トレ、、、めちゃくちゃきつかったです



ウォーミングアップに曲に合わせたスクワット。

これでかなり体が温まります!



メインにタバタ式トレーニング4種4セット(20秒×10秒×4)


『動いている時間が20秒なのにきついの!?』

と思われた方いるかもしれませんが20秒を全力で行うのできついです!!!
また、負荷を加えるために2kgほどの重りを持って行います!



締めに腹筋を鍛えるために足文字です


仰向けに横になり、膝を伸ばします。

かかとは床につかない、でも上げすぎない

絶妙な高さをキープします。


その状態をキープしながら、あ~とまで書き通します!
休憩なしです!これもきついです!腹筋ブルブル震えます



もちろん翌日は全身筋肉痛!


起き上がるのすら大変ですが、
筋肉痛になると効いてる~と実感するので
嬉しくなる痛みですね



運動する機会がぐーんと減ってしまったので、
時間があるときは筋トレを続けていきたいと思います!


おすすめの筋トレメニューありましたら教えてください


最後までお読みいただきありがとうございます