staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
「こんなバイトしてました!!」のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

「こんなバイトしてました!!」

今月もブログテーマ書いてみますっ!!

ブログテーマは・・・・

「こんなバイトしてました!!」

 

私が一番長く続けたバイトのことを、書きます!
早速ですが、最も長く続けた私のバイトは、スポーツジムのインストラクターです。 

ダイエットのためのトレーニングのサポート。
筋トレをして、カッコいい体にしたい方のサポート。
ストレス発散のための運動のサポート。
トレーニングされる方の、安全面の管理。

こんなことをしてました。

やはり、先輩方から比べると全然知識・経験が少なかったんですが、
自分やってきたトレーニングの知識とか活かしやすかったかな。

誰かに役に立ってる感じがして続いたんだと思います。

今は、

その時の経験を活かして、自分にメニューを作って楽しんでます。

やはり、短い時間で効率的に運動しないと、普段の生活に気軽に取り入れることが難しくなってきますからね。

これぐらいしか書くことがありませんが、私がインストラクター経験を通して気付いたことが一つだけありました。

何かと言うと、

うまくいく方といかない方の違いです。

痩せる方、筋肉をつけてカッコいい体にされた方に間違いなく共通してるのは、

「続けること」

これしかありませんでした。
どんな素晴らしいトレーニングをしようとも、続けなければ効果が出ない。

そして、続けられる方にもれなく共通してるのが、

「楽しんでること」

でした。

ある方が、痩せるためにトレーニングにきてるのに、私のことを焼き肉に誘ってきた時に思いましたね(笑)

たくさん運動して目標を達成して、美味しいものを食べる。
それが楽しいでしょうね。

懐かしい想いになりました☆
バイトの仲間は、元気かな~。