staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
「言葉で出身がわかる!?とっておきの方言」のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

「言葉で出身がわかる!?とっておきの方言」

8月ですねっ!
もうすぐお盆ですねっ!
 コンビニのが売り切れてるのを見ると、それぐらい暑いだろうなということを感じます。

さて、あいホームの2012年ブログ企画も、残すところあと回となってしまいました。
色々書いてきましたが、1回1回を楽しみながら続けていきます。

8月のブログ企画はこちら!

「言葉で出身がわかる!?とっておきの方言」

です。

必ずしも自分の出身地の方言でなくても、オッケー!
何年か住んでたことがある場所のお気に入りの方言を紹介したりするのもおもしろいですしね。

せっかくですから、方言とセットで、その地域にしかない調味料とかをお伝えしてもいいですよねっ!

例えば、私が住んでいる中新田(現加美町)は、『うまいタレ』という調味料があります。
通称「ウマタレ」といいまして、なんにでも合う魔法のタレです。 

探せばたくさんおもしろいものが見つかりそうです。

今月も暑さに負けず頑張りましょーっ!! 

あいホームHPはこちら