staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
「ON」と「OFF」のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

「ON」と「OFF」

本日は、「今年最後の半そでワイシャツだ!」と朝に気合を入れて、出社。

お客様も・・・・

銀行の方も・・・・・

お子さんも・・・・

来社された方も・・・・

みんな、長袖!!(笑)

「オレだけかよ・・・」と思ったら、

腕出しルックスは、私と工務の皆さんでした。

そんなわけで、半そでのワイシャツ着て、久しぶりにブログ書いてます。

前回ブログを書いたときから、10日以上に渡って、私はブログが書けないぐらい体調不良。
(ブログが書けないぐらいなので、カワイイものですよ。普通に出社はできてました)

自分でも信じられないほどでしたよ!

健康が特技なのに・・・・・、ショックでした!

そのせいで、ご迷惑をおかけしたお客様も何名かいらっしゃいます。

本当に申し訳なかったな・・・。

しかーしっ!!

申し訳ないという気持ちになっているだけでは、終わらないのが私です。
(と、自分では思っております。)

今度書きますが、社内での新プロジェクトの責任者をさせてもらえることになって、気合入ってます。
さらに、気合が入ってるのに加えて、体調不良の約10日間で「OFF」の重要性も学びました。
いい仕事は、健康があって成り立ちます。

昨日だってやることはたくさんあるけど、無理矢理OFFを取りました。

「仕事がたくさんあるのに、休めるわけあるかいっ!!」と自分に言い聞かしてきたので、
OFFを取るのが少し怖かったのですが・・・・・

今日の朝ものすごいエネルギーで満ち溢れていました

OFFの力はスゴイです。

私にとって、

OFFとは、遊び。

OFFとは、非日常です。

こんなにもいいものかと、ビックリしました。

さあ、今年度も半分が終わります。

残りの6ヶ月も盛り上がっていきますよ!!

北店女子の3人の勢いに負けないように、頑張ります。

設計の中村さんのブログも遂にスタートしましたね。

個性溢れる周りの皆さんと仕事できて本当に楽しいです。

今日はここまで!