staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
『幸せ』から『ハッピーエンド』へのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

『幸せ』から『ハッピーエンド』へ

2012年度になりまして、ブログも2年目でございます。

キリがいいので、ブログのタイトル変えてみました。

2011年度は、

「幸せ」は自分でつかむもの

2012年度は、

ハッピーエンドは自分でつくり出すもの

 

せっかく時間を使ってやることなので、楽しくやってきたいです。
1年間振り返ってみると、辛い時ってなかなか更新できなかった。
無理に、「幸せ感じてます!」というは変ですからね。

そんな気持ちでいたときに、上の言葉に出会いました。

(そうかっ!ハッピーエンドをつくると思えばいいのか!)

と、一人納得しました。

もちろん、死ぬ時という意味ではありませんよ。

1日の終わり。

月の終わり。

半年の終わり。

1年の終わり。

家作りでいえば、お引渡です。(もちろん、アフターメンテもありますが)

途中でどんだけ辛い事が起きようが、最後にハッピーエンドで終わるための大切な前フリです。
一生懸命やっても、辛い事は起こりますもんね。

今年は、みんなと区切りごとに、ハッピーエンドを味わいたいです。

なにやら、映画のDVDでも、エンディングが何個も見れるものが最近はあるようですね。

選択肢は無限にあるんですね。

というわけで、オススメの本に関しては別な日に書きます。
今年度もがんばりまーす! 

あいホームHPはこちら