staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
『真に秀でたところ』=本当にいい場所のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

『真に秀でたところ』=本当にいい場所

DSCN2365

この絵見たことありますか??

これは、「まほろばタウン」という大和町吉岡にある、ニュータウンイベントの告知です。
まほろばタウンHP
昔の古地図や昔の航空写真を見れるサイトのアクセスが急増しているようなので、
「街の安全性」というテーマでちょっと考えてみようと思いました。

簡単にいいますと、
昔田んぼだったところは、地震に弱いのか?
ということです。

また逆に、
山はほんとにいいのか?
ということもいえます。
そんなわけで、このまほろばタウンをまず取り上げてます。

取り上げてる最大の理由は、
田んぼだったところなのに、地震被害がほとんどなかった街だからです。
そして、生活基盤の復旧も早かった。

もし、これから富谷北エリア・大和のあたりで、土地購入を検討してる方は、一度は見るべきだと思います。
耳より情報としては、現在「春の応援企画」で5月中に土地見学されると、お米がもらえるようになってます。

詳しくは、まほろばタウン吉岡みなみ販売センターへ相談してみてください。
022-345-6496

最後に、『まほろば』の意味について、ちょっと書きます。
名前の由来っておもしろいんですよね~、私はとても好きです。

「まほろば」      は、     「真秀ろば」

古事記からきてるようですが、「真に秀でてるところ」という気持ちを込めてつけたようです。
こういう思いがつまった名前は、いいですね。